11月14日 雑魚つくりまくりで2面背景も直しまくり

 前回の更新からひたすら2面背景書き足しとひたすら雑魚作成。とにかく画像をのせよう。

981114_03.gif (30367 バイト)
2面後半。塔砲台と新雑魚
981114_03.gif (30367 バイト)
2面新背景。黒鷹ちゃんと滝
981114_01.gif (23220 バイト)
3面中盤の新雑魚。いい動きだ
981114_02.gif (21332 バイト)
3面後半。どっちも新雑魚

981114_08.gif (20342 バイト)
新中型雑魚

981114_05.gif (3266 バイト)
黒鷹射出雑魚
981114_06.gif (3389 バイト)
自機に向かってくる
981114_07.gif (2885 バイト)
ゆらゆら
981114_09.gif (3244 バイト)
Uの字
981114_10.gif (3429 バイト)
浮砲台

とこんな感じ。上の画面のとおり、現在ある程度配置が完了してそこそこ遊べる状態になってます。

 ところで、相変わらず3面ボスをを放ったらかしにしてなんでこんな作業してるかというと、もうすぐ2面が遊べる体験版を公開する予定だからです。前回の2面背景描き直しもそのため。まだ公開日は限定できないけど、たのしみにまっててくれたらうれしいです。

11月2日 2面背景ひたすら描き直し

 ここ数日で2面の背景をずーっとかきなおしていました。左側が1年前(おいおい)のバージョンで右側が今回書き直したバージョンです。こんなかんじー↓

古いバージョン

今回の描き直しバージョン


2面序盤。背景の色が耀過ぎてなんかポップなイメージ


色使い、パターンともに徹底下記なおし。


中ボス戦。背景貧弱だぜー


同じ中ボス戦でもイメージが全然ちがう


輸送機のむれ。雲の丸さがちょっと笑いをさそってしまうのです。


森の書き込みがまだ不完全だけど、色使いがだいぶ違う


土と水面の境目がとにかく貧弱


敵がいないけど見て欲しいのは崖になってる部分。頑張って描きました。


貧相な水面と雲の映り込み。当時は網掛けで処理してたのだ。


水面と雲が半透明になりました。全然ちがうでしょ?

今回、背景に半透明を実験的に使ってみたところ、問題無い速度がでたので、ばりばり使っています。するとこんなにステキになってしまった(と自分では思ってます)。こんなかんじで2面開発&修正がんばってます。3面ほったらかしだけど。あははー

いやー画像いっぱい貼っちゃってちょっと重たかったかも。

−終−


神威ホームに戻る