4月7日 市販CDに体験版収録

 このたび9月30日に公開した「神威体験版」が「MSDーJAPAN」さんから発売されている「日本語ウインドウズゲーム50+Vol.11(2980円)」というフリー&シェアウェア集に収録されました。もちろん製品も送って下さいました。MSD−JAPANさんありがとうございます!!で、収録されてるバージョンは、今ページに置いている物と全く同じ。ハッキリ言って開発遅れすぎだ。

 ところで、このゲーム集CDには、簡単な説明書がついていて、各ゲームに簡単な操作説明+写真一枚が白黒で載っているのだ。それを見て思った。「神威は白黒でみると異常に見栄えする!!」いや、ほんとに自分で写真をみて驚いたのだ。これならみんなをだませるなぁーって^^

でも完成版はだまさずにちゃんといいものにする(つもり)のでみなさん今後ともよろしくお願いいたしますです。はい。

−終−

4月21日 やっと3面公開なのだ!

 なんだか開発遅すぎなんだけど、やっと3面公開です。ってもまだ3面完成してないんだけど。とにかく画面映像はこれ↓

980421_01.gif (28304 バイト)
開始直後。森が切れて下に崖が見える


そのまま雑魚戦


3面の背景処理は拡大中心。どんどん奥に行くのだ

素敵な軌跡を描く誘導弾

レーザー攻撃。崖を削る予定(まだ出来てないのだ)

3面終盤。背景まだまだ手直しするのだ

 ステージの流れは、見たまんま。どんどん溝を降りていくような展開です。かなり処理が重いので、どこまで違和感無くオブジェクトを削除出来るかが今後の課題なのだ。

 絵も動きも現在全ステージ中で一番の出来。でも難易度もピカイチで手直し確実。あとは3面終盤の背景をさらに書き足す事と、ボスのデザインとプログラム。四面も作らなきゃいけないし、まだまだやる事いっぱい。でもがんばるのです。

−終−

5月13日 3面ボス描いてます

 最近更新ペースが遅いので、4月と5月をまとめちゃいました。で、今回は3面ボスを描いたので簡単に紹介↓

980512_01.gif (8596 バイト)
3面ボス でもまだパーツ足りてない

 デザインするときは蜘蛛みたいにしようと思って描いたのに、なんだか蟹の失敗したみたいなものになっちゃった。なんか下書きと形ちがっちゃったし。さらに今後これに腕が何本か着く予定。色も変わるかもしれないけど、まあとりあえず絵を描いたよって事を報告。遅いけど、確実に進んでいます。

−終−


神威ホームに戻る