1月23日 通販及び体験版公開

終わった終わったといいつつまだ更新のつづくこの開発記録。まさに三大七不思議。

 

 ようやく神威の通信販売開始です。それと同時に神威体験版(最終版)も公開です。
詳細はこっちのページから>SITER SKAIN

ついでにヤスウェア作のRefleX体験版も公開開始です。

通信販売は、とりあえず第一回は2月末までの応募期間とします。その時点で、それ以後も継続するかどうかを判断します。

体験版は、最後は3面まで公開するぜーとかいってたけど、結局2面までの公開としました。だってステージ3を入れると圧縮して8MBにもなるんだもん。なんとか5MB以下で押さえたいとがんばったものの、結局6MBまでしかちぢみませんでした。ちーん。

通販なんて面倒で応募しないぜーという人も、体験版くらいはぜひ遊んで見てくださいな〜。去年の1月に公開した体験版とは、基本システムから映像関係までガラっと変わっています。って前の更新から1年もたってるし。最終的に、神威体験版01>1997年、其の弐>1998年、其の参>1999年、最終体験版>2000年、というすばらしき更新ペース。やるな僕。

神威は、通販以外では次回夏コミでの販売を計画中。とりあえず現状はこんなところです。

−終−

1月11日 まだあるの

 やっぱりというか、ここのページまだ更新してたり。

ようやく神威のバグ修正ファイルが準備できました。ダウンロードはここから。

修正内容は以下のとおり

●Ver1.00 -> Ver1.01変更点
 ・コンティニューした場合に起こるネームエントリの不具合を修正
 ・クリアしてもクリア回数がカウントされない不具合を修正
 ・ステージセレクト機能がはたらかない不具合を修正
 ・ある条件を満たすとオープニング画面表示座標がずれる不具合を修正
 ・プレイデモで一時停止が効いてしまう不具合を修正
 ・オープニンググラフィックパターンを一部修正
 ・エンディンググラフィックパターンを一部修正
 ・一面ボスの背景スクロールが不自然な部分を修正
 ・3面ボスで条件を満たすとプログラムが強制終了する不具合を修正
 ・スコア表示時に難易度表示するように変更
 ・ステージセレクトでハイスコア表示するように変更
 ・全体的にエフェクト追加、修正
 ・一部難易度再調整

といったところです。バグ修正もいっぱいあるけど、ちまちまとけっこうな部分を追加してたりします。ステージセレクト時のスコア表示とかはコミケ版からつけようつけようと思いつつ、気がつけば忘れていたといった部分。そういった部分を今回全部つけました。これでようやくまともにネームエントリとステージセレクトがつかえます。お騒がせしましたー。

通信販売は、物理的には準備可能状態にこぎつきました。が、概要を描いたページをつくらないとだめなので、あと数日かかります。待ってる人すみません〜。

−終−


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