本文が極端に短い、URLが複数含まれている、英語のみである、といった書き込みはスパム判定するようにしました。
by Ayana Kamira.
nk-bbs/4 ver 1.2.6


新規書き込み!  /  TreeMode

Check new record

 

Total : 285  /  Admin


__ さすがセカンド! 山ト進歩    01/05, 2008 - 21:16:47
   └Re: さすがセカンド!
じるるん○:SIS    01/07, 2008 - 15:34:19
        └Re2: さすがセカンド!
山ト進歩    01/07, 2008 - 20:19:16
『 さすがセカンド! 』
  < 山ト進歩 >
■ 01/05, 2008 - 21:16:47  


アルティネクスセカンド、今日 遊んでみました。
俺のパソコンはWindows98
実は、ネット喫茶にアルティネクスセカンドを持って行って 遊んだんです。

「すげえ!」「うわわわ!」「ぎょええ!」「おおお あぶね!」
遊んでいると思わず 声が出ます。
となりの客は 何をしてるんだろ? なんて思ってたかも(笑)

一時間ほど プレイしましたが 2面の序盤で コンティニューを使い果たし ゲームオーバーです。
ひやー、前作と比べると 難しいです。


あと、じっくり見てて 気がついたことが、
前作では、戦闘機が完全に人型ロボに変形していましたが、
セカンドでは、半ロボというか、シンプルで合理的な形と言うか、
ずいぶん いんしょうの違う、変形になりましたね。
前作もカッコ良かったけど、セカンドの自機も、リアルな感じの変形がカッコいいです。

前作の自機とセカントの自機、名前とかも
「セカンドの自機はマークツーだ」とか、そうゆう設定があるんだろうか。
ストーリーや設定が 明かされるのも、なんだか 楽しみです。




『 Re: さすがセカンド! 』
  < じるるん○:SIS >
■ 01/07, 2008 - 15:34:19  


返事遅くなりました。
ALLTYNEX Secondの感想ありがとうございます。

対応OSについては2000以降前提ということでご了承下さい。

 遊んでいただいて分かったと思いますが、今回難易度がめちゃくちゃな事になっちゃっています。このあたり今後大幅に改善する予定です。

 自機の変形に関しては、変形モーションの作成と自分のデザインセンスの限度からこのようなカンタンな形でとどめました。ドット絵から3Dになっただけでも結構負担が大きくて正直現段階での自分の作業量的限界に近いです。
まぁガウォークっぽいかんじで悪くないかな、と自分では思っています。

 ストーリーは基本設定は前作のままなんですが、細部について全く考えていない上に文面に起こしていないので、多分正式なものは完成時のオープニングにて、とかいう事になるでしょう。




『 Re2: さすがセカンド! 』
  < 山ト進歩 >
■ 01/07, 2008 - 20:19:16  


返事 ありがとうございます。

「ガウォークっぽい」
私もそう 思いました。すごくカッコイイと思います。
「作業的限界に近い」とか、そうゆうことを暴露(?)しないでいれば 「わざと、そうゆう カッコイイ デザインにしたんだろうな」って 思われるんじゃ ないんでしょうか?

たとえば、機体のストーリー的な設定に「前作の機体の、フレームと変形機構の 大幅な見直しと合理化により、より強力な武装を装備可能となったのが 今作の機体である」
とかと、ストーリーに書いておけば、誰も「作業的なことで そうゆうデザインになった」なんて 思わないんじゃ?
それぐらい カッコイイですよ。

カッコイイから、ガレージキット(模型)とか 作れればな
なんて 思ったくらいですよ。